« the sound of "human ERROR / FRYING DUTCHMAN" | main | 「3.11以降に現出した音風景 remix」前口上 »

December 21, 2011

  「いきる 命はすてき」展

【お知らせ】
来るクリスマス前後の三日間(12月24日から26日)、銀座ギャラリー悠玄にて開催されます、3.11の震災をテーマにしたグループ展「いきる 命はすてき」展に拙作を出品いたします。

作品はサウンドスケープ(音風景)による音作品 「3.11以降に現出した音風景 remix」です。クリスマス時期の銀座にお出かけの御用がございましたら、是非お立寄りくださいませ。
わたしは24日のオープニング直後までと、26日に在廊予定です。

詳細は下記画像をクリック、展覧会のウェブサイトにてご確認いただけます。


ikiru_inochi_suteki_s.jpg


■開催日時:2011年12月24日(土)~26日(月)
 日にちによって、開廊時間が異なります。
・24日15時~19時
・25日11時~19時
・26日11時~17時

■開催場所:銀座ギャラリー悠玄(全館)
東京都中央区銀座6-3-17悠玄ビル
TEL:03-3572-2526

■入場無料

■24日(土)17:30~ と、25日(日)18:00~ より、パフォーマンスが行なわれますが、その時間帯は、わたしの音作品を鑑賞いただけないと思いますので、どうかご注意くださいませ。

もちろん、他の方々の作品もたいそう素敵なものでしょうから30名を超える作家による3フロア借り切りの展示をお楽しみくださいませ。

***********

【12月22日追記】
この展覧会には、(このブログを)ご覧いただいている皆様には共通の友人も多く、お馴染みでございますmasaさんも反原発デモで撮られた写真を出品なさいます。
この展覧会のタイトルが「いきる 命はすてき」となりました経緯と、それを示す写真も掲載されていますKai-Wai散策のエントリー「『いきる 命はすてき』展」も是非ご参照くださいませ。

posted by mniijima : Dec 21, 2011

trackback

trackback URL for this entry:
http://www.mniijima.com/across/cgi/mt/mt-tb.cgi/478

comments

楽しみにしています
いきます
音を流しながら会場の声を録音して、翌日は前の日の録音を流しながら録音するというのを繰り返すというのはどうです?
「「「生きる命はすてき」はすてき」はすてき」というのができる。

by 玉井一匡 : December 22, 2011 2:26 PM

玉井さん、しっー! それ喋ってはいけません(笑)

実はそのことを企んでいたのですよ。『「3.11以降に現出した音風景 remix」が流れる音風景』というのを展覧会初日に録音して、その日のブログに(肝心なところは映画の予告編のようにカットして)エントリーしようと考えていたのです。

いやぁ、玉井さんとても鋭いですね、まいりました。
そして現地にお越しいただけるとのこと、お会いできるのを楽しみにしております。

by M.Niijima : December 22, 2011 8:30 PM

post a comment




remember personal info?


(you can use some html tags.)